てぃーだブログ › 観光ガイドでは分からない!アウトドア日記 › 遊び道具 › ガイドなしのシュノーケリングの必須アイテム

2017年10月17日

ガイドなしのシュノーケリングの必須アイテム

プロのガイドさんなしのシュノーケリングは

常に危険と隣り合わせだという意識が大切。

監視員なしの天然ビーチなら尚更です。


一番大切なのは『浮力確保』です。

泳ぎは得意だからそんなのいらない。っていう

人ほど水難事故に遭います。

いきなり潮の流れが早くなって流されて沖まで

もっていかれることだってあります。

なのでライフベストは絶対に必要になります。


私が使っているのは愛用しているフィンと同じく

『リーフツアラー』というメーカーのものです。

ガイドなしのシュノーケリングの必須アイテム

いくら安全確保の道具だと言ってもやっぱり

見た目もこだわりたい。

フィット感を重視したスマートなスノーケリングベスト。

ウエストベルトでベストの浮き上がりを防止します。


メーカー小売価格は4200円ですが、ネットで検索すれば

安いショップだと2600円くらいで探せます。

メーカー品番:RA0402

こちらもコスパの高いおススメグッズですよ。


同じカテゴリー(遊び道具)の記事

Posted by Tidakankan at 18:04│Comments(0)遊び道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。