てぃーだブログ › 観光ガイドでは分からない!アウトドア日記 › 遊び道具 › おススメのシュノーケリングフィンはこれ!

2017年10月16日

おススメのシュノーケリングフィンはこれ!

透明度が本当に上がってきましたね♪

やはりシュノーケリングは夏よりこれからの時期が最高です!

今日は私が使っているシュノーケリングギアをご紹介します。


ダイビングギアはマスク・シュノーケルは併用できますが、

フィンはダイビング用ですとシュノーケリングにはちょっと

大げさすぎて荷物にもなります。


私が使っているのは『リーフツアラー』というメーカーの

ストラップ フィン です。

おススメのシュノーケリングフィンはこれ!

長さ35センチ、重量600グラム程度と非常にコンパクト。

旅行にも持っていけるし、車に積みっ放しできます。

エントリーもブレード部分が短いのでビーチで装着したまま

楽に入水できます。

経験した人なら分かりますが、ブレード部分が長いフィン

は相当歩きにくく、カニのように横歩きしないといけませんが

このフィンだと楽々ビーチを歩きながら入水できますよ。

メーカー小売価格は3,300円ですが、Amazonとかだと

2,000円ちょっとでゲットできますので、コスパも非常に

高いおススメブランドですよ。





同じカテゴリー(遊び道具)の記事

Posted by Tidakankan at 16:27│Comments(0)遊び道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。